2018年10月15日

ヘビか?

こんにちは!

スマイル日記ご観覧ありがとうございます(*^▽^*)

スマイルホームの髙田晴菜です♪




昨日、暇を持て余した子供たちが変な遊びを始め・・

「弁当いれて・・宝の地図いれて・・杖もって・・えーっと後は・・・・」

と、ごにょごにょ言いながらリュックに色々なものを詰め始めました。


「どこへお出かけですか~(^^)?」

と聞くと

「探検に行くのです(`・ω・´)キリ」

と答えたので、探検にはこれもいるよね!と懐中電灯を渡しました。


°˖✧✨(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)✨✧˖°


目をキラキラさせ出発~!

ヘビか?


探検って言っても家の中をですけどね・・(笑)

そして何故か上半身は裸(笑)

カッコいいから、なのだそうです(゜-゜)

私の細いベルトを見つけ、

「まて!ヘビがいるぞ!赤色だからこれは毒蛇だ・・!!」

と言い捕まえる隊長(長男)。

真剣な顔にお腹を抱えて笑いました(* ´艸`)ww

結構楽しかったようで、探検は長時間に及びました(^-^;)



いや~子供の発想て面白いですね!

子供の目にはベルトがヘビに見えるなんて、本当に素晴らしい想像力!✨

そう言えば私も小さい頃、庭にあった木材を積んで船を作り、海賊になりきっていた記憶がありますね~

旗とか、帽子とか、剣とか、自作して~

船の下にはワニがいる設定で戦ってましたね(笑)

三姉妹なので誰も付き合ってくれませんでしたが(^-^;)笑


あの時の柔軟な頭はいつカチコチになったのでしょうか(゜-゜)


最近は寝る時に【おてて絵本】と言うのをやっていまして。

手を絵本代わりにして、想像の中の話をします。

これが結構楽しくて毎晩やっていますが、想像力を豊かにするにはとてもいいですよね!

これからも続けたいと思います(^^)!



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 12:28 │スマイル日記