2018年11月16日

箸かと思いました(笑)

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(^^)




昨日事務所に【つかみばし】と記載された荷物が届き、社長に

「つかみばしが届きました~!箸?どこで使うんですか~?」

と聞いて、いや工具だよ(笑)と笑われちゃいました(;´∀`)


これがつかみばし ↓

箸かと思いました(笑)


【つかみばし】
トタン板などの折り曲げ、締め、起こしに使用します。
アルミ板・銅板のちょっとした折り曲げ加工、クラフトに便利な道具です。
これ一つあれば、「つかむ」「まげる」「つぶす」「ひらく」の様々な加工に使用できます。


さっそくつかんでおりました(`・ω・´)!

箸かと思いました(笑)


工具の名前とか、専門用語とか結構難しいです(;・∀・)

実際に使わないと覚えるのもなかなか・・ですが、

建築に携わる身といたしましては少しずつでも覚えていきたいと思っております。

日々勉強ですね!






同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 11:18 │スマイル日記