2013年12月30日

心にしみるちょっと良い言葉

「『命』という字は、『人は一度は叩かれる』と書く。
だから、生きていれば一度はそういうことが起きるものなんだ、
と思っている。
ただし、災難とは必ずその人に学びを与えてくれる」
~斉藤一人~


心にしみるちょっと良い言葉


長者番付上位ランキング者、また成功哲学書の著者として有名な斉藤一人氏。そんな彼も今日に至るまでには様々な災難に出合い、そして叩かれてきたことでしょう。命を大切にするとは、自分に降りかかる災難を学びととらえることなのかもしれませんね。



スマイルホームは今日で仕事納めです。
皆さん良いお年をお迎えください!


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 13:00 │スマイル日記