2014年09月29日

秋は。。。

みなさんお仕事お疲れ様です。
スマイルホームの尾崎です。

お彼岸が過ぎ、秋が日に日に深まってきてますね。
日中と朝晩の気温の差がありますので、風邪をひかないよう注意しなければなりませんね。


秋は。。。
さて、最近髪の毛がよく抜けるようになってきた・・・と感じませんか?
私は毎日、シャンプー後の排水溝蓋を見てドキっとします。
秋は、体力的にはもちろん、髪にも夏の疲れが影響する季節なんだとか。
夏の強い紫外線と、季節の変わり目で体調を崩しやすいなど、様々な原因が考えられます。自然に抜け落ちる髪の毛は1日に約100本。秋には倍前後抜ける場合もあるそうですよ。

◆予防法として◆

①生活リズムを整える。
(髪にとって質の良い睡眠はとても大切なのです。午後10時から午前2時頃が毛根の細胞が最も成長するんだそうです!)

②適度な運動を心がける。
(頭皮への血流が良くなり髪に良いそうです。ウォーキングやストレッチなど簡単な運動からスタート。)

③バランスのよい食事を。
(必須アミノ酸は意識してとる。髪は、主にタンパク質で構成されています。牛肉・魚介類・鶏肉・牛乳・チーズ・レバー・大豆・卵などが必須アミノ酸を含んでいますので、意識をして接種すると良いですね。)

皆さんも是非試してみてください♪




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 10:42 │スマイル日記