2014年12月19日

心にしみるちょっといい言葉

こんにちは!
スマイルホームの尾崎です。

今日は心に染みるちょっといい言葉をご紹介します。

心にしみるちょっといい言葉
『幸福とは何か?この命題に対してはいくつかの答えがあります。
例えばそれは成功であり、あるいは草むらの上を
はだしで歩くことといった普通なごく素朴な喜びもまた幸福です。

でも、その最大のものは、やはり「めぐりあい」、人と人との出会いです。』

~やなせたかし~

「アンパンマン」の生みの親、漫画家のやなせたかしさん。アンパンマン誕生のきっかけとなった絵本「あんぱんまん」を刊行したのは1973年で54歳のときでした。
1990年に勲四等瑞宝章を受章、1995年んは日本漫画家協会文部大臣賞を受賞しました。

皆さんの幸福って何ですか?


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 13:15 │スマイル日記