2015年02月28日

春よ来い

お久しぶりです。
スマイルホームの中村です!


最近、うぐいすが「ホーホケキョ♪」と鳴きはじめましたね(^^)
春の訪れを感じる今日この頃です。

きれいにホーホケキョと鳴くうぐいすもいれば、
「ホーホk◇●※…」とへたくそなうぐいうもいますよね(笑)
クスッと笑いが出てしまいますがとても和みます^m^

そんな私は、春夏に向け体の改造計画を練っているところです。
いわゆるダイエットですね(笑)
もう何年も前から年中暇があればダイエット宣言をしていますが…。

私は血液型がO型で、好きなものは乳製品なんですが、
なんとその乳製品…O型さんの体重を増やしてしまうものらしいのです…!
乳製品を好み続けて二十数年…つい最近その事実を知りました。

食事のときも牛乳を飲んだり、会社にもコーヒーとミルクのハーフ&ハーフを
持ってきたりと乳製品とともに毎日を過ごしてきましたが
少しずつ距離を置こうと頑張っています(/_;)
会社にもお茶を持ってくるようになりました。

参考にO型さんのダイエットにOK・NGな食べ物を紹介します。
(A・B・AB型さんごめんなさい)

★OKな食べ物
肉類(豚肉を除く)、レバー、魚介類、クルミ、ケール、カボチャ、ほうれん草、かぶ、たまねぎ、ブロッコリー、パセリ、いちじく、さつまいも、赤唐辛子、ヨード塩、海藻、プラム、プルーン、カレー粉、炭酸水、気泡性天然鉱水……など

★NGな食べ物
乳製品、ピーナッツ、豆類、小麦を使った食べ物(パン、ケーキ、パスタなど)、アボガド、キャベツ、トウモロコシ、ジャガイモ、カリフラワー、マッシュルーム、なす、メロン、オレンジ、コショウ、酢、コーヒー、紅茶……など

乳製品


私の好物ほとんどNGに入ってるんですよね(/_;)
ダイエットを頑張りすぎて体を壊さないようにぼちぼち頑張ろうと思います。
そんなこと言ってるうちにまた年を越してしまいそうですね(-_-)


春夏に向けてのダイエットを考えていらっしゃる方、
くれぐれも体調を壊さないよう健康的なダイエットを頑張りましょうね!!


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 12:00 │スマイル日記