2015年07月21日

車のフロントガラス

みなさん、こんにちは。
梅雨も明け、3連休でドライブに行かれた方も多かったのではないでしょうか?
とはいえ、突発的な豪雨がやってきたりと天気の変化はすごいものですね。

車


先日、朝から晴れていたので高速道路を運転していましたら、ある県境に入った途端急にフロントガラスの外側が曇り始めました。湿度が急激に変わったからかもしれません。どうやら雨が降った後らしく、道路が濡れていました。
エアコンの温度調整をしつつ、とりあえず曇りの水滴をワイパーで取りながら走行し、事なきを得ましたが本当にヒヤヒヤしました。
後で調べてみると、どうやら原因は梅雨の時期に塗った撥水コートの拭きムラでした。
撥水コートは油膜なので、拭き残しがあると水滴がつきやすくなるようです。結構しっかり拭き取らないと逆効果を生むんですね。

雨の日に視界を良くするためにしたことが、逆効果になってしまっては元も子もないですね。
正しく使い、安全にドライブを楽しみましょう!


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 14:17 │スマイル日記