2015年07月22日

風水で運気UP!~北リビング~

皆さん、こんにちは!

今日も朝から雨が降ったり、晴れてきたりと、変な天気です。

もう梅雨明けしているようですが、なかなかカラッとしませんね。

早くこのジメジメから解放されたいですね。



さて今日は、先日よりご紹介しております風水のお話しです。

風水は「方角」と「色」の組み合わせで効果を発揮しますので、リビングも他の部屋同様、リビングの位置別でご紹介します。

今日は、リビングが「北」にある場合をご紹介します。

北リビング

北方位のリビングは誰かが困っている時、一致団結して助け合う、親切なご家庭が多いそうですよ。

そんな親切なご家庭のインテリア開運ポイントは、「和」。

「和」と「洋」のうまく調和したリビングをつくってみましょう。

カーテンであれば、暖色系のものがオススメ!

白やグリーンを使ってもOKです。

カーペットは、渋めのグリーンや渋柿の色など畳をイメージしたものが良いようです。

さらに暖色系のソファーやクッション。

テーブルは、木製で和風のものを。

家具も、和を思わせる渋めの色使いのものにすると良いでしょう。

雑貨類も同じく和のものを。(花・海・湖の絵、温泉地の写真など)

また、和紙との相性が良いので、フローリングの家庭で障子や襖が無理な場合でも置物などに取り入れてみてはいかがでしょう。


他の方角についても、後日ご紹介しますので、お見逃しなく!


「風水で運気UP!~中央リビング~」

「風水で運気UP!~東南リビング~」


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 11:36 │スマイル日記