2015年07月31日

夏も花を楽しみましょう!

みなさん、こんにちは。

今日も良い天気で気温が高くなるそうです。
熱中症にはご用心下さい。

今はあちこちで綺麗なお花が咲いていますね。
真夏の強い陽射しになると枯れてしまったりと手入れが大変になってきます。
夏の暑さでグングンと育つ、夏から秋向けのお花をご紹介します。


夏も花を楽しみましょう!

<インバチェンス>
夏の直射光下でも次々と咲き続けます。花色は赤、白、ピンク、オレンジなど。咲き方も一重八重があります。横に広がるように生育します。こんもり茂って長期間、目を楽しませてくれる初夏から秋に咲く育てやすい花です。




夏も花を楽しみましょう!



<ペチュニア>
春から秋にかけて長い間咲く花です。花壇や寄せ植えで素敵に彩ります。夏の暑さ・乾燥にも強い花です。




夏も花を楽しみましょう!


<トレニア>
夏の暑さ・多湿に強いガーデニング初心者でも育てやすい花です。
草丈が低く、自然に枝分かれしてボリュームのある株になり、夏の花壇やコンテナガーデンを紫などの寒色系の配色で楽しむことのできる貴重な夏に咲く育てやすい草花です。暑さには強い反面、寒さは苦手です。用土の乾燥を嫌うので、表面が乾いたら早めに水やりを。


   

このような種類のお花があります。
お休みにご家族そろってガーデニングをされてみてはいかがですか?


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 12:34 │スマイル日記