2015年08月28日

日焼けの後にピッタリ!

皆さん、こんにちは!

朝晩だいぶ涼しくなって来ましたね。

涼しいので、夜中に何度も起きることも無くなり、朝もスッキリです。

でも、まだまだ日中の日差しは強いですね。

もう夏も終わりに近づいてきていますが、日焼けの後などにぴったりの入浴剤を発見したので、ご紹介したいと思います。

一日の疲れを癒すと言えばお風呂。親子風呂

入浴剤として用意するものは、紅茶レモン

間違いでは?

いいえ、間違っていません。

紅茶に含まれるタンニンには、肌のほてりや炎症を鎮める効果が有るようで、日焼けをしすぎてしまったという時などにおすすめです。

さらに、ビタミンCによる美肌・美白効果があるレモンをプラスして、レモンティー風呂へ。

いかがですか、意外と気持ちよさそうでしょ!?


<作り方>
 紅茶の茶葉大さじ3ほどを布などの袋に入れ、口を閉じ、湯船に浮かべます。

 ティーバックをそのまま入れたり、濃い目に作った紅茶を注いでもOKです。

 後は、半分に切ったレモンを浮かべれば完成!


とにかく、これは紅茶とレモンの香りが良いですよ。

あまりに良い香りなので、つい長風呂になってしまいます。

お風呂上がりも、暑さはあまり感じず、爽やかです。

ただし、紅茶はそのままにしておくと、浴槽に色がついて落ちにくくなってしまうので、早めに掃除をしましょうね。

皆さんも、ぜひ試してみてくださいね!


スマイルホームでは、今週末も見学会を開催します!

皆様のお越しをお待ちしております!


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 10:22 │スマイル日記