2015年12月21日

クリスマスのご予定は?

皆さんこんにちは!
スマイルホームの梅本です。

クリスマスも秒読みです。

いろんな所でイルミネーションがまぶしく輝き、クリスマスのBGMが耳から離れなくなって来ました。
街中がクリスマス一色です。
せっかくなら、雨でなく雪が降ってくれると、もっと雰囲気が出るんですけどね。
今年のクリスマス、皆さんはどう過ごされる予定ですか?
私は、例年のごとくケーキでも買って1人で...さびしく...


今日は、クリスマス料理の定番、ローストチキンを手軽に作る方法を見つけたのでご紹介したいと思います。
ローストチキンって意外と簡単なんですよ!
私も当日、作ろうと思っています。

【 簡単ローストチキン 】ローストチキン

材料(2人前)
・骨付き鶏もも肉:2本
・塩
・コショウ

<タレ>
しょう油:大さじ4
黒酢:大さじ1/2
砂糖:大さじ2
ケチャップ:大さじ1/2
しょうが(みじん切り):小さじ1
一味唐辛子:少々


作り方
① 骨付きもも肉に、塩多めに塩こしょうする。

② お肉をクッキングペーパーで包んで、蒸し器で10〜12分蒸す。

③タレ調味料を混ぜ合わせ、別鍋でタレを煮詰めておく。

④お肉が 蒸し上がったら、お肉は水を入れたボウルで洗ってしまいます。

⑤洗ったお肉を フライパンで、タレをスプーンでかけながら両面こんがり焼きます。
 2~3分焼けば照りが出て食べ頃です。

⑥後は、お皿にサラダなどと一緒に盛りつければ完成です!

目安的には、20分くらいで出来てしまうはずです。
皆さんもクリスマスのディナーにいかがでしょう?



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 18:31 │スマイル日記