2015年12月25日

クリスマス

こんにちは!スマイルホームの日記をご観覧いただきまして、ありがとうございます。

スマイルホームの高田 晴菜です。


今日はですね!
ホワイトクリスマス・・・とはならず、天草はいい天気です♪
昨日の子供たちへのクリスマスプレゼントの続きですが・・・
(分からない方は昨日の日記をご覧いただくと嬉しいです)


結局プレゼントは「サンタさんは本当にいるんだ!と夢を持たせたい」、という夫の強い想いから、寝ている間に枕元に置きました。
クリスマス

確かにトナカイのマスクをかぶった人からの手渡しじゃ、怪しすぎますよね・・・笑

トナカイ、今回は出番ナシ!


ですが、子供の夢を大切にしたい…! その考えは素敵ですよね。


私の幼い頃も、父が仕事帰りに
「今、玄関の前に白い髭の大きなお爺さんがいて、これ子供たちにってくれたよ」
と言って、プレゼントを持って帰ってきてくれていました。

今思えば“そんなバレバレな嘘を…”と思いますが、父の明らかに嘘をついている顔(ニヤケを隠すように鼻の下を伸ばした顔)を思い出す度になんだかポカポカした気持ちになります。



各家庭で色々な思い出があるのでしょうね。

今年も皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように☆


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 15:21 │スマイル日記