2015年12月26日

間に合った~

皆さんこんにちは!
スマイルホームの梅本です。

ひと段落。年賀

何とか締切に間に合いました。

年賀状です。

昨日が元旦到着の締切でしたね。

毎年の事なのですが、「今年こそは余裕をもって」と思いつつも、ギリギリになってしまいます。

今年も書き損じの枚数が...。

皆さんも、年賀状出されました?



近年では、インターネット・携帯電話などの普及でメール等で新年のお祝いメッセージを送られるという方も多いのではないでしょうか。

実は私もその一人でもあります。

大晦日の深夜0時まわると同時に送信!なんてこともありましたね~。

同じような経験をされた方もたくさんいらっしゃる事でしょう。



ただ、年賀状だからこその良さもたくさんありますよね。

例えば、「ご無沙汰している人と気軽に連絡がとれる」「正月らしさを感じられる」「もらうと温かい気持ちになる」「年賀状を作って出す楽しさ」「一年を振り返るきっかけになる」

後は何と言っても、「お年玉くじ」ですかね。

ワクワク感まで届けられると考えると、年賀状って素晴らしいですよね。

良き日本の文化ですから、これからも大切にしていきたいものです。


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 11:57 │スマイル日記