2016年02月18日

手をつなぐと良いことが☆

こんにちは!

スマイルホームの高田晴菜です。




今日は久しぶりにカラッと晴れそうですね!

ずっと部屋干しだった洗濯物も、今日は外に干せて気持ち良いです♪







さて、皆さん!

最近誰かと手をつないでいますか?




「若い頃はデートでよくつないでたわ~❤」

「新婚の頃は寝る時だってつないでたのよ~❤」




なんて奥様、多いんじゃないですか?笑

長いこと一緒に居ると “手をつなぐ” なんてこと、ほぼなくなりますよね・・・。





しかし!

皆さん、知っていましたか?





実は“手をつなぐ”と、

精神的にも身体的にも良好な効果が得られるんですよ!

今日は皆様の夫婦愛復活の為に!少しばかり紹介させていただきます!!!笑



①敏感肌が改善される!?

誰かと手をつなぐとストレスが軽減されるのは、よく知られた話ですよね。
しかし、ある研究によると体外的な効果も期待できるといいます。
ストレスホルモン、つまりコルチゾールは敏感肌の原因。
手をつなぐと、このコルチゾールが減少されるので敏感肌が改善されるのだとか!
さらには、心臓や循環器系、脳にも良い影響を与えてくれるそうです。


②痛みを軽減させる!?鎮痛剤効果☆

激しい痛みを感じると、人間は自然と何かを掴んだり、拳を握りしめたりします。
そうすることで自然と痛みが和らぐのだと言います。
出産直前の妊婦さんが、ベッドの枠を掴んだり、旦那さんや看護師の手を握りしめるのも本能的にしていたことなんですね。


③リラックス&美容効果!?

手を握ると脳内でアンチエイジングに役立つ脳内ホルモンが急増していることが分かったそうです。
恋人と手をつなぐのはもちろん効果的ですが、子どもを抱っこしたり、おじいちゃん、おばあちゃんの肩をもんであげたりするのもOK!
愛情を込めて肌に触れ合うことで、心がリラックスした状態になり、細胞を活性化させます。
手をつなぐだけでアンチエイジングや美容に効果があるなんて、女性にとってとても嬉しい限りですよね!
手をつなぐことで脳内のホルモンが増えたり、細胞の活性化につながるとは驚きです。






・・・良いこと尽くめですよね!!!




手をつなぐことで得られる様々な効果には、幸福ホルモン、オキシトシンが深く関係していたのです。
好きな人といると、なんだか身体も心も安心して、リラックス出来ますもんね。


大切な人とのスキンシップや、手をつなぐ行為は、お互いに信頼関係が生まれ、健康にもとてもよい影響を与えてくれます。

皆さん!ぜひこの機会に、パートナーはもちろん、お子さんや親しい人と手をつないでみて下さいね(*^_^*)

私も今日から早速、旦那と手をつなごうと思います。(嫌がられるでしょうが・・・笑)




手をつなぐ





同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 11:29 │スマイル日記