2016年05月16日

趣味に没頭したい

こんにちは!
スマイル日記ご観覧ありがとうございます!
スマイルホームの髙田晴菜です。





今日の天気は大荒れ☂

最近大雨が降って~晴れの日が続いて~
のパターンが多いような気がします。

明日以降はまた晴れの日が続きますよ(^v^)

お陰で庭のトマトの苗が成長しすぎてもっさりしています(笑)

そろそろカットして良い具合にスッキリさせないと(^_^;)




最近常々思うのが、

「趣味に没頭できる時間が欲しい・・!」

今はまだ子供も小さい為、土日は子供に取られ、

平日の休みも溜まっている家事や用事であっという間に過ぎていく・・

まあ、子供に手がかからなくなるまではしょうがないですよね!

「子育てが趣味です」

なんて言えたら一番理想なんでしょうが。

そんな事言える人、この世に居るのでしょうか・・?笑






しかし、今絶賛気になっている物がありまして。


皆さんアクアリウムって知っていますか?

趣味に没頭したい

これ、水槽の中なのです。


≪アクアリウムとは≫
水槽で観賞魚(熱帯魚、金魚)や水草・サンゴ礁を飼育・育成する趣味のことです。
綺麗にレイアウトされ、水草やサンゴ礁が力強く成長している水槽はとても美しく、
水槽の中で大自然を表現することが可能です。
室内に設置するものですので、インテリア性が非常に高く、見ていて飽きません。


趣味に没頭したい

趣味に没頭したい


これが水槽の中だなんて・・!

すごいですよね!!!

こんな物が家にあったら癒される~(>_<)❤

もちろんこれらはプロが作った芸術作品ですが。





今日ちょうど情報番組スッキリ!でも放送されていた小型の容器で作るアクアリウム。

趣味に没頭したい

これなら私でもいけそう・・!

と、思いましたが実際はかなり難しそうでした。

微生物が育ちやすい環境になるように砂や水も特別な物を使ってましたし・・

用意するのだけでも大変そう(^_^;)

テレビでは、体験教室みたいな感じで、

容器の値段だけ払えば後は自分で好きな物を選んで詰め放題!だったので

手軽に楽しめそうでしたが。

天草にもそんな教室できないかな~~~(^◇^)

将来の趣味候補です☆




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 11:07 │スマイル日記