2016年05月29日

久しぶりの釣り

皆さんこんにちは!
スマイルホームの梅本です。


久しぶりに海へ釣りに出かけてきましたので、釣果報告させて頂きます。
【釣行日:5月26日 天候:晴れ 潮汐:中潮(満潮10:30頃 干潮17:00頃) 】
この日は、満潮から下げ潮にかけての3時間程で勝負してきました。


釣り場に着くと早速、ボラの子の群れが何かに追われているようで、バシャバシャ跳ねていました。

「どんな大物が追いかけてるんかなぁ?」と、期待しつつ釣り開始。


しかし、すぐに期待は裏切られました。

掛かった犯人は、アジゴ&サバゴでした。

しかも、アジゴは5cm、サバゴは10cm程とミニチュアサイズが湧いておりました。

しばらくしても、掛かるのはリリースサイズばかり。



「今日はダメか~」



そう思いつつも、仕掛けを変更し再チャレンジ。

そして2・3投目。

スゥ~ッと、ゆっくりウキが入っていくではありませんか!



このウキの入り方は!!



そう確信して気合いを入れてあわせると、手ごたえバッチリ!

しばしのやり取りのすえ浮いてきたのは、まずまずサイズのチヌでした。

しかし、残念な事に産卵後でホッソリとした体形でした。


その後、足裏サイズのメジナを追加し終了。

2016.05.26釣果

大漁とはいきませんでしたが、久々満喫してきました。

もちろん、お刺身&お煮つけで美味しく頂きました!

それではまた!




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 15:02 │スマイル日記