2016年06月11日

人気NO.1!ご飯のお供にはこれ!

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪





だんだんと夏野菜達の値段が下がってきましたね!

トマト・キュウリ・トウモロコシ・オクラ…

我が家はみんな夏野菜大好きなので嬉しい限りです♪


色々な料理の中でも断トツ人気 NO.1 おかずなのが (※高田家調べ)
コレ!
人気NO.1!ご飯のお供にはこれ!



オクラの塩昆布和え。

どんなに多めに作っても基本夜ごはんでなくなります(笑)

昨日も30本以上のオクラで作りましたが、夜ごはんでなくなりそうなのを

「明日の朝の平和の為に取っといて~~(>_<)」

と無理を言い、完食を阻止しました(笑)





作り方はいたって簡単です。

茹でて細かく切ったオクラを、塩昆布・めんつゆ・鰹節と和えるだけ。

味付けや鰹節はお好みで。

ちなみに昨日は鰹節がなかったので使っていませんが十分美味しいです。

めんつゆがない時は、砂糖・白だしで味を調えています。

うちは子供に合わせ甘めの味付けですが、かけ醤油だけでも美味しいですよ~。




シンプルなんですが、本当に美味しいです!

いつもはアツアツのご飯にのっけて食べますが、色々な食べ方で楽しめます。

豆腐にのっけたり、つゆを多めにしてそうめんと一緒に食べたり・・

そのままおつまみやお通しなんかにも良いですよ。

友人の子供があまり朝ご飯を食べないのですが、

昨年の夏泊まりに来ていた時に朝食で出したらバクバク食べていて

友人も「こんなに朝ご飯食べたことない!」とビックリしていました!

それから家でよく作っているそうです♪やったーー\(^o^)/





皆さんもオクラが美味しい季節、ぜひ作ってみて下さいね(^v^)





スマイルホームでは今日から、オーナー様邸の完成見学会を開催しております!

スマイルタウン(本渡町広瀬)で開催中ですので、ぜひお立ち寄りください♪

詳細はこちら☞ 完成見学会開催







同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 10:08 │スマイル日記