2016年06月21日

ほー、ほー、ほーたる、こい!

皆さんこんにちは!
スマイルホームの梅本です。

昨夜の豪雨、皆さんお変わりなかったでしょうか?
土砂災害も各地で発生しているようですね。
まだしばらく雨の日が続くようですので、引き続き気を付けてお過ごしください。


さて、先週末の事です。




深夜外に出ると、ぽわぁっぽわぁっと光るものが。




そう!




今年初めての蛍でした!




ほたる

↑ゲンジボタル↑





もっと居るかとしばらくの間、周りを見渡してみましたが、この一匹だけのようでした。




出て来るのが他より少し早かったのでしょうかね。




それにしても、なぜでしょうね?




蛍の光は、ずっと見ていても飽きません。




蛍が成虫になってからの寿命は1~2週間。




うまくパートナーと出会えるといいのですが...。




それでは!







同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 18:14 │スマイル日記