2016年07月04日

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは!

スマイル日記ご観覧ありがとうございます!

スマイルホームの髙田晴菜です。






今日も暑いですね~~!

最近SNSでちらほら「海に行って来た!」といった投稿を目にし始めました。

保育園も明日からプール開きですし、いよいよ夏が来る☆って感じですね。

夏はレジャーなど楽しい事も沢山ですが、その分体調も崩しやすいです。

熱中症対策、しっかりとして楽しみましょうね(^v^)!













と、言う事で、皆さん。

「暑中お見舞い申し上げます。」

…天草の皆さんは 『いやまだ早いよ!!』 と思いますよね(^_^;)



私の地元、菊池市は7月盆なのでお中元は7月前半。

そう。今がラッシュなのです。(おそらく)

うちの家系がせっかちなだけなのかな(◎o◎;)?

愛知に住む祖父に関しましては、6月末にはお中元が届きましたからね(笑)

目上の方には私が先に贈らなくては・・!と心得てはいるのですが、

祖父にはいつも負けてしまいます(笑)

来年こそは!



なので天草の両親、祖父母にももうお中元を渡しました。

やはり 「はやっ!」 と言われましたが(笑)

天草の方には早く贈りすぎて焦らせないように今度からゆっくりめに準備しようと思います。



今年も各家庭にそれぞれ違う物を贈りました。

私のお中元やお歳暮のコンセプトは、≪普段使いの物を、贅沢な物に≫です。

通常の何倍もする高級なもの。食べてみたい。でも自分で買うのは勇気がいるかな~。

と言う物を贈ってみてますね。



ちなみに天草の両親には、エシレバターを贈りました。

エシレバターは世界各国のロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、一流パティシエに愛されているフランスの高級バターです。

暑中お見舞い申し上げます。

私もおこぼれをもらいパンにつけて試食してみましたが、確かに美味しい!!

ほのかにヨーグルトのような酸味があり軽い口当たりなのですが、コクがとてもあります。

そのまま食べても美味しい!

なんだか品の良いクリームチーズのような・・とにかく美味しかったです。

説明ベタですみません(笑)

とりあえず喜んでもらえたのでよかったです!!




次はお歳暮。

今から良さそうなものは目をつけておこう~~♪(せっかち。笑)



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 10:45 │スマイル日記