2016年07月07日

どこが目か分かるかな?☆

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪




今日は七夕☆

皆さんは短冊に願いを込めましたでしょうか?

私は保育園の短冊に

「子供たちが元気に大きく育ってくれますように☆」

とお願いしました。

何事もなく、健康で元気に・・それが1番です!

個人的なお願いであれば数え切れないほどありますが(笑)

人間、欲の出しすぎは良くないですからね、書くのは止めときましたよ<(`^´)>

彦星様と織姫様も無事会えると良いですね~~(*^_^*)❤




さて、このお星さまなのですが、

どこが目か分かりますか(?_?)

どこが目か分かるかな?☆


昨年の七夕会で長男が作ったものです。

パッと見、赤い丸が目に見えますよね。

「わ~赤いお目目がかわいいね~~」

と言ったところ、

「ちがうよ!コレ!」

と指差したのは、もっと上の方。

ズームイン!
どこが目か分かるかな?☆



・・・あ、コレ?

ちっさ(笑)

と内心思ったのを覚えています(笑)

赤い丸はほっぺたなんだとか。

その後先生からも

「うさぎさんみたいな赤いお目目だね~」

と言われ

「だから!ちがうって!!」

と半ギレでした(笑)

今も描いた絵を間違った風に言うと怒っちゃうので、なるべく本人に説明してもらいます(^_^;)


大きくなってこんな話しても、当の本人は忘れているんでしょうね。

親にとっては些細なことでも楽しい思い出なんですがね(*^_^*)

1年に1度の事なので、まだ短冊にお願いごとを書いていない方はぜひ書いてみてください☆





今週末もスマイルホーム見学会を開催します!

お気軽にお越しください♪

詳細はこちら☛ ショールームOPEN



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 12:30 │スマイル日記