2016年08月24日

長寿犬で表彰

こんにちは!
スマイル日記ご観覧ありがとうございます♪
スマイルホームの髙田晴菜です。




先日市役所から、うちの実家の犬が長寿犬として表彰されます、と通知が来たそうです!
すごいぞ~\(^o^)/

今年17歳!(おそらく・・)
人間で言いますと、84歳なんですね~~お爺様(゚Д゚;)

長寿犬で表彰
(※写真は2年前ぐらいです)


私が小学5年生の時に父が知人から引き取ってきましたが、その時にはすでに成犬でした。
誕生日も犬種も分かりませんが、、、(おそらくシーズーとテリアの雑種)
かなり人懐っこく元気なワンちゃんです♂

大親友だった彼・・高校卒業後、家を出た後は疎遠になっていましたが。
もうそんなにお爺様になってしまったのね・・( ;∀;)

毎年夏バテで食欲が落ちても大好物の醤油なし納豆ご飯を与えれば復活します。
とにかく納豆が大好きなようで。それが長生きの秘訣なんでしょうか?笑

犬の平均寿命は犬種によっても異なってきますが、12~15歳のようですね。


ちなみにこれが犬の年齢の計算の仕方です。↓

<小・中型犬の場合>
最初の2年で24 歳、その後は1年に4 歳ずつ加算していきます。
       24+(犬の年齢-2年)×4
<大型犬の場合>
最初の1年で12 歳、その後は1年に7歳ずつ加算していきます。
       12+(犬の年齢-1年)×7


天草から菊池・・なかなか会いに行けませんが、次に会いに行くまで元気でいてほしいです。
ちなみに今現在は普通に元気に散歩に行っているようです(*^▽^*)
目指せ20歳♪



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 15:39 │スマイル日記