2017年01月29日

1月釣果

みなさんこんにちは。
スマイルホームの梅本です。

急に暖かくなりました。
今朝の我が家は、室内よりも外の方が暖かいという、不思議な状態でした。





さてさて、久しぶりに釣りの話題です。

今年に入り、すでに2回釣行しておりますので、釣果報告させて頂きます。




今年1回目は、1月2日に行って来ました。


この日は、30㎝程のアカハタ2枚とカワハギ2枚という結果でした。
(写真、撮り忘れました...。)


カワハギの肝、最高でした!!


残念ながら大物は....。


あれも大物といえば大物かも...。


ブダイ

ブダイです。


一応2枚釣れたんですが、そのままリリースしました。


白身で美味しいのですけど...ね...何となく...捌く気になりません。







2回目は、確か1月20日前後だったと思います。


この日は、来ました!!


クロダイ

50㎝クラスのチヌ2枚!


重さも2kgオーバーでした。


どちらも、竿ごと持って行かれるんじゃないかというくらいの強烈な引きの持ち主で、思う存分楽しめました!


そして、そのまま活かしたままお持ち帰り。


活魚
クロダイ2

刺身、煮つけ、焼きで美味しく頂きました!


もう卵も入ってましたよ。




今年は、なんだか、もっとドデカイ大物が釣れるような気が...。


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
アレルギー持ちの息子 × ネコ
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 アレルギー持ちの息子 × ネコ (2024-04-24 16:16)
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)

Posted by スマイルホーム at 15:58 │スマイル日記