2017年02月06日

シンプルが一番!

みなさんこんにちは。
スマイルホームの梅本です。


今日は、お家の内装に関するお話です。
 
”シンプル イズ ベスト”strong>
リビング


内装を考える際、簡単に取り替えられないような部分は、できるだけシンプルにしておく事をお勧めします。
 
例えば、単に壁紙といっても色んな種類があって、ついつい自分の好きなテイストのものに目を引かれがちです。
 
最初の内はそれで良いのかもしれませんが、お子様が大きくなってから、また自分の好みが変わったりした場合、取り替えるのに大変な時間と手間がかかってしまいます。
 
また、飾りたいものと壁紙の柄が調和しないと見た時にうるさく、やぼったく感じてしまう場合もあります。
 
そうならないためにも、床や壁紙・カーテンなどの面積の大きいものはできるだけシンプルにしておき、クッションカバーや装飾品、絵画やタペストリーなど、取り替えの効くもので好きなテイストに味付けするのをお勧めします。
 
そうすれば、シンプルな空間の中で飾ったもの自体も引き立ちますし、飽きたり好みが変わっても簡単に取り替えることができます。
 
また、色に関しても3色くらいまでに抑えるのがまとまりよく見せる秘訣となります。
 
色の割合は、
ベースカラー:70%
サブカラー:25%
アクセントカラー:5%
を意識すると良いでしょう。
 
ベースカラーとサブカラーは同系色でまとめ、アクセントカラーにはっきりした色を使うことで空間にメリハリが出ます。

お家づくりをお考えの皆さん、ぜひ参考にされてみてくださいね。


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 10:29 │スマイル日記