2017年02月17日

オーガニックカフェ・レストラン

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪







先日私の地元である菊池に帰省している時に、母とオーガニックカフェ・レストランに行ってきました。




【Mamatoco】

オーガニックカフェ・レストラン



今人気のカフェレストランなんだそうで。







女性の視点・母親の視点で、地元熊本の新鮮なお肉を使ったおいしくて安全なものづくりをコンセプトにしていました。




「ママトコ」とはお母さんと子どもという意味みたいです!

「お母さんが子どもに安心して食べさせられる」ものづくりをテーマに、手作りの無添加のミート製品や地元の野菜を使用していました。




元々菊池市は畜農が盛んなので食材は豊富なのです( ・∀・)

オーガニックカフェ・レストラン


※写真は公式サイトよりお借りしています。




食べてみると「ん~!デリシャス(>_<)♡!」

カロリー高めなメニューを注文したのに、なんだか体に良いような気がしていっぱい食べちゃいました(笑)




店内もおしゃれ♪

店員さんも優しいし授乳室まであるし・・

ママのためのレストランと言うだけあります。

とても居心地が良く、気に入りました!!




今度はぜひママ友と行きたいですね~。







夫は店内で売られていた肉加工品が美味しいと気に入った様子でした。




ベーコンやハム、ウインナー、ハンバーグなど全て無添加!

しかも美味しかったので、大量に買って帰りました。




この加工品たちは公式サイトで通信販売してるみたいですよ~取り寄せよう!と言っています(^-^;)







なんだかかなり宣伝してしまいましたが(笑)

純粋に地元の食材って美味しいなあ・・!と感動したのです!







「ママトコ・菊池」で検索すると出てきますので、機会があればぜひ(^▽^)







週末はスマイルホーム見学会です!

ぜひお越しください(*^O^*)♪




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 16:04 │スマイル日記