2017年04月05日

菜の花?白菜の花?

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です!






昨日社長が送ってきた写真…

菜の花?白菜の花?


菜の花?と思いきや、根元は白菜(゚ω゚)




ちなみにこっちが菜の花♪

菜の花?白菜の花?



ああ、そういえば幼い頃、近所で同じようなものを目にし、

農家のおばちゃんに「白菜から菜の花が生えてるー!!」と言ったことがありました。

「そりゃ白菜の花だよ~!美味しいから生やしてるんだよ~」と言っていましたね。

白菜の花は菜の花より癖がなく食べやすいみたいです。

栽培している人たちはあえて生やして食べたりするそうですよ~!

市場では売られていないので、農家さんの特別な旬の食材ですね~(*^O^*)






同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 09:19 │スマイル日記