2017年05月10日

お子様プレート効果

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です!






昨日に引き続き、今日も寒いですね(>_<)

体温調節が本当に難しい時期ですね~

子供達が体調を崩さないか心配です。。

皆さんも風邪を引かないよう、十分にご注意くださいね。









さて、昨晩はいつものご飯を何となくプレートに盛り付けて出してみました。

お子様プレート効果

いつもは大皿で出して、それぞれ取るのが我が家のシステムなのです。



昨日は、「さあ~先にお食べ~~」と子供達の分を出した後、

自分のご飯を準備し席に着くと・・



あれ?もうほとんどなくなっている・・(゚ω゚)!!



瞬殺でした(笑)

いつもの半分の時間で食べあげていました~早い(^0^;)

お子様プレートみたいだからでしょうか?

いつものご飯なのに、ちゃんとそれぞれ盛り付けてあげるだけで完食率が上がるんです。

お皿を綺麗にしたい欲が働くのでしょうか、理由は分かりませんが(笑)


とにかくよく食べてくれるので、お子さんが思うように食べてくれないときはオススメします♪




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 14:16 │スマイル日記