2017年06月23日

やはり苦手でした。

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です!










グリーンマートでいつも「美味しそうだな~」と眺めていたレバー♪

食べるのは大好きなのですが、どうも下処理が苦手な私(^_^;)


元々、血とか血管とかが大の苦手な上に、血の生臭さは嗚咽もの(;´Д`)

生涯で2回ほどレバーの調理に挑戦しましたが、あまり美味しくできず、、。

心が折れていましたので、ここ数年は眺めるだけでした。

我が家はレバーをどうしても食べたいときは、王将にレバニラを食べに行くのみです!





しかし!

陳列棚に並んでこっちを見ている今日のレバーは、格段と煌びやか且つ魅力的でした。

なんだか今日、いけそうな気がする‥!

と思い立って購入♪










ネットで検索しながら処理に挑戦しました。




まあ、簡単に解釈しますと・・

”臭みの原因である脂肪と血の塊を取除くべし”

”その後牛乳にしばらく漬けるべし”

てことですよね?笑







とりあえずやってみましたが‥

うーん難しい(。_。)

ネットの人みたいに上手にできないですね。

それにやはり‥苦手でした(^_^;)




しかし今回のレバーは鶏だからなのか、新鮮だからなのか、

生臭さがほとんどありませんでした!

今は牛乳ひたひたタイム♪

やはり苦手でした。


美味しくな~れ~


ぜひマスターして離乳食に取り入れたいので、練習がてらレバー料理を増やしていきたいです。




週末は見学会です♪
ぜひ家族でお越しください♪




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 15:16 │スマイル日記