2017年08月09日

オキシクリーン活用法

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です!







皆さん、オキシクリーンを使用したことはありますか?




社長オススメの掃除用品☆

オキシクリーンとは‥アメリカ発の酸素系漂白剤です。

オキシクリーン活用法

正直、私も初にお目にかかります(^_^;)





このオキシクリーン、かなり万能なようで。

簡単に言いますと漂白剤+洗剤の効果があり、

とにかくこれさえあればいろんな所が

つるピカ真っ白!なんだそうです、はい。



基本的な使用方法は‥お湯で粉を完全に溶かしてつけ置きする。

●約40度~60度の水温で盛んに酸素を出して汚れを酸化し漂白する
●20分以上の浸け置きが有効。6時間後には溶剤の有効性は無くなる





様々な活用法があるようです。


【衣類洗浄】

(普段の洗濯から~汗ジミ皮脂汚れ、泥汚れ、時間が経った食べこぼしの汚れや血液等のガンコな汚れにも効くそうです。)

【洗濯槽の掃除】

【排水口付近のパッキンなどの頑固な黒カビ、タイルの目地など】

【茶渋落とし、布巾の漂白等】

【鍋のこげ落とし】

【玄関、外構の泥や黄ばみ】

などなど‥


※用途によって濃度の調節が必要。詳しくは説明書を参考にしてください。






漬けて~放置~流す~で、お掃除完了なんだそうです!こすらず!(*゚ロ゚)

ぜひ、手元に欲しいです‥!




オキシクリーンは元々が海外の物なので、コストコやIKEAのような海外から入ってきたホームセンターに売っています。

もちろん楽天、Amazonなどのネット通販でも購入できますよ~!



今は日本製の物もあるそうです。

「界面活性剤」が入っていないので、泡立ちはイマイチですが、より肌と環境に優しい製品になっているそうです。




うちも試しに買ってみたいと思います!

お掃除の成果はまた後日、ブログにて‥( ^-^)



スマイルホームは下記の通り夏期休業に入らせていただきます。

何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

オキシクリーン活用法



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 11:55 │スマイル日記