2017年09月19日

うちのカレーは

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(*^O^*)






最近夫が

「いつものカレーが食べたい」

と言うので作りました。

うちのカレーは



我が家のカレーと言えば、ドライカレー?キーマカレー?

とにかく汁がないです(笑)



長男が離乳食完了頃に食べやすいカレーを・・と具をみじん切りにしだしたのがきっかけですが、

夫があのカレーが食べたい!と催促するようになり、我が家のカレーはこれになりました。




基本は挽肉にタマネギ、にんじん、ピーマン。

+セロリ、キノコ、ナス・・などですが、

どんな材料も美味しくなるので消費したい野菜を中心に入れています。

あと欠かせないのが!

トマト缶、りんご、レーズン。

とにかく甘々フルーティー(^_^;)

しかしそれが美味しいんです(*゚∀゚*)





もちろん普通のカレーも作るのですが、私の場合・・


肉じゃがの残りでカレー。

おでんの残りで牛すじカレー。

角煮の残りでトロトロカレー。


など、何かのリメイクで作ることが多いので

毎回味が違うんです(^_^;)




ですので、子供達は『母のカレー』と言ったらこれになっちゃうんでしょうね~( ̄∇ ̄)

カレーも各家庭で味が全く違いますからね!

皆さんの家のカレーはどんなカレーでしょうか(*^O^*)??
















同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 14:56 │スマイル日記