2017年09月21日

干し方一つで

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です!





ここ数日スッキリしない天気が続き、洗濯物も部屋干しが続いています☂

頑張って干した洗濯物から生乾きの匂いがすると、がっかりしますよね(´・ω・`)

我が家の洗濯物は特に多いので、なかなか乾きづらいんです。。



自分で家事をするようになって10年程経ち、ほとんどスマートにこなせるようになりましたが・・

この洗濯物の生乾きだけは苦戦しています(;´Д`)

使用する洗剤を変えてみたり・・

除湿器+扇風機で攻めてみたり・・

特に匂いが気になる物は、あらかじめ手洗いしてみたり・・・・

結構色々やりました(゚-゚)


しかし!


なんやかんやで、やっぱり一番重要なのは干し方だと感じています。

風が通るよう、布同士がひっつかないようにしてあげる。

タオルだったらこんな感じです。

干し方一つで


ズボンとかパンツなども中に風が通れるように干しています。

基本ですが、やっぱりこれを実践するとしないじゃ全然違いますよね(^_^;)



昔に比べると大分マシになりました。

が!しかし!

まだ若干の生乾き臭さを感じる時がありますので、まだ勉強の余地ありです。

洗濯の不調を感じさせない!洗濯上手に!

なりたいです!頑張ります!(>_<)♡




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 14:32 │スマイル日記