2017年12月06日

豆腐屋さんのおから

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪





急激に冷え込んできました!

完全に冬到来!って感じですね。

一段と風邪を引きやすい季節・・

夜中子供たちが毛布を跳ね脱いでいないか何度も確認してしまいます。

おかげで朝なかなか目が覚めません(^-^;)

もちろん寒くて起きたくないのもありますが(;´∀`)笑

明日からタイマーで暖房をつけるようにしよう・・(゜-゜)




毎週月曜日、豆腐屋さんが事務所に豆腐を届けてくれるのですが・・

その時におからを頂きました。

豆腐屋さんのおから

↑これもらった量の3分の1ぐらいです(^-^)





早速定番の卯の花にして頂きました~!

豆腐屋さんのおから



食べてビックリ(゚д゚)!

美味しい!!!

お豆腐屋さんのおから、しっとりしていて美味しいです!!

元々和食好きって言うのもあるのでしょうが、、

あっという間になくなりました~(*´ω`)



私はおからって卯の花以外の調理法が思い当たらなかったのですが・・

おからレシピで検索すると、結構出てきますね♪

おかずだけでなく、クッキーやパンケーキ、だんごに混ぜても美味しいようで!

スイーツにも使い放題です!

栄養満点で子供たちには良いですよね!

我が家ではフル活用できそうです♪




家づくりのご相談はスマイルホームに(*^O^*)

週末は見学会も開催しております!

お問い合わせはこちらまで♪

☎0120-69-1185










同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 10:59 │スマイル日記