2018年05月09日

縄跳びはじめました。

こんにちは!

スマイル日記ご観覧ありがとうございます!

スマイルホームの髙田晴菜です(*^▽^*)




昨日とは打って変わり、今日は快晴ですね☀

朝から大量の洗濯物を干し、畑も耕してきました。

昨日の雨で土が柔らかくなってると思ったので・・!

耕しやすかったです♪

朝から爽やかに一汗かきました(;´∀`)笑



さて、話は変わり(^-^)

最近子供たちと外で走って遊ぶ機会が増えました。

それに伴い、自身の運動不足さを思い知らされています。

カラダは重いわ、すぐ息切れするわ・・(;´Д`)ハァハァ‥



そこで、わたし、縄跳び始めます。



縄跳びはジョギングと同じ、有酸素運動になります。

とにかく運動不足を解消したい人にはピッタリ!らしいです。(^-^)

縄跳びのメリットと言えば、手軽に始められること。

縄跳びは100均でも売っていますし、少ないスペース、短時間(10分~20分)で十分な効果を発揮してくれるそうです。

身体に嬉しい効果としましては・・

脂肪燃焼、持久力UP、新陳代謝UP、むくみ解消、眠りの質の向上

などが挙げられます。



しかし、デメリットもあるそうで・・

関節を痛めやすい、胸が垂れてしまう、屋内が難しい・音がうるさい(マンション・アパートじゃできない)

などが挙げられます。

元々、腰や膝・足首に関節痛がある方はやめておいた方がいいかもですね。。

胸が垂れてしまうのは縄跳びに限らず、ジョギングでも言えることなのだそうです。

これはきちんと、スポブラやホールド感のあるブラを付けていれば問題ないみたいです。



子供の保育園では縄跳び大会などもあるようで、時期になると一生懸命練習しています。

毎日一緒に飛んでたら、子供も上達し、私もナイスバディになりますよね!?笑

子供たちと一緒に頑張りたいと思います(''◇'')ゞ♪




家づくりのご相談はスマイルホームに♪

週末は見学会も開催致しております!

お問い合わせはこちら


0120-69-1185



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
事務所からの景色
アンパンマン♡
てんこ盛り
ヘビか?
久しぶりの今日は何の日
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 事務所からの景色 (2018-10-19 11:19)
 アンパンマン♡ (2018-10-18 11:55)
 てんこ盛り (2018-10-17 12:08)
 ヘビか? (2018-10-15 12:28)
 久しぶりの今日は何の日 (2018-10-12 13:25)

Posted by スマイルホーム at 11:19 │スマイル日記