2018年08月03日

目を背けるのはもうやめた!

こんにちは!

スマイル日記ご観覧ありがとうございます(*^▽^*)

スマイルホームの髙田晴菜です♪




私事ながら、本日は二男の誕生日\(^_^)/

朝から

「お誕生日おめでとう!〇〇くん大好き!(ぎゅーっ)」

「何食べたい?プレゼントも用意してるからね♪」

と言われニコニコで登園していった二男(*´ω`*)

指折り数えた誕生日が来て、とても嬉しそうな様子でした♪



そんな中、今朝も流れる子供の虐待死のニュース。。

幸せな気持ちが一気に吹っ飛びズーンと暗くなりました。

誕生日を祝ってもらいニコニコ笑顔で過ごしている子もいれば、

虐待に怯え、笑うことも許されず震えている子もいるんだ・・

そう考えると本当に辛い気持ちになります。


正直、今まで児童虐待に関するニュースって直視できなくて(>_<)

テレビから情報が入ってきても、なんだか別世界の話のような感覚で聞いていました。

しかし、【今現在、児童虐待による死亡報告は年間約380人程あり、1日に1人亡くなっている】

という情報を目にし愕然としました。

親として人として、目を背けている場合ではない、と感じました。


何かできることはないか、と調べていたところ、、

今、SNS上でもタレント達が『#こどものいのちはこどものもの』と言う合言葉を元に、様々な活動や呼びかけを行っているようです。

いい流れですね。

もちろん、全国的に活動している機関もありますが、

こうやって個人一人一人が呼びかけていく、関心を広めていくことが一番だと思います。

それは大人だけではなく、子供たちも。

子供たち自身にも、助けてくれる人たちがいるということを知ってもらう。

そして、とても難しいことですが、被害にあっている子供たちが“親を捨てる勇気”を持てる呼びかけも大切になってくるのではないかと思います。




私も!目を背けるのはもうやめだ!(>_<)




まだ漠然としていますが、少しでも何かの力になれれば、と考えています(>_<)








さて、週末は見学会です!

家づくりのご相談お待ちしております♪



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
事務所からの景色
アンパンマン♡
てんこ盛り
ヘビか?
久しぶりの今日は何の日
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 事務所からの景色 (2018-10-19 11:19)
 アンパンマン♡ (2018-10-18 11:55)
 てんこ盛り (2018-10-17 12:08)
 ヘビか? (2018-10-15 12:28)
 久しぶりの今日は何の日 (2018-10-12 13:25)

Posted by スマイルホーム at 13:48 │スマイル日記