2018年08月17日

水の駅

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪



お盆休みも終わり、8月も後半ですね!

もうすぐ夏休みも終わりですよ~~~(゚∀゚)

夏の思い出は作れましたでしょうか(´_ゝ`)♡?

この猛暑の中、親はぐた~_(:3」∠)_っと過ごしたいところですが、、

ちびっこ達がそうはさせてくれませんよね(^-^;)



我が家も、暑い中外に飛び出しましたよ~(笑)

少しでも涼しいところに行こう!と、菊池渓谷水の駅~からの川遊びを計画しました。

水の駅は釣り堀・そうめん流し・ゴーカート・アスレチックなどのレジャー設備が整っています。

しかし、今回お盆休みに行ったので、人!人!人!!(゚Д゚;)

人の山でした。



そして思ったより涼しくない(;・∀・)

水の駅にはサスケのステージのようなアスレチックがありますが、人数制限があるので入るには並ばなくてはいけません。

しかもヘルメット・サポーター装備必須。

人気のアスレチックですが、この猛暑の中正気の沙汰ではない!と、お断りしました(笑)


釣り堀へ~♪

ニジマスがいました。

竿を入れると数秒でひょいっと釣れるのでものの3分で終了~(笑)




釣った魚はすべて買い取りとなり、その場で焼きor揚げで調理することもできます。

調理待ち時間50分!

えーーー(+o+)

釣ったの3分なのに、焼くの1時間かかるて(笑)

実際には1時間以上かかりましたが(^-^;)

しかし調理している人は、ずーっと火の前で汗だくなんですよ。

休憩もロクにできてないんだろうな・・って思うと文句言えないですね。

ただただ倒れないか心配でした



その後、流しそうめんと魚を無言で食す。笑







子供はお腹減りすぎて、ひたすらモグモグ(´~`)

魚が感動するぐらい美味しかったです(T_T)



その後の川遊びは、人が多すぎて車を停める場所がなく断念(;´・ω・)

計画通りに行かないだろうと予想はしていましたが、これまでとは・・!

今回は人が多すぎて慌ただしく終わりましたが・・本来はとても長閑でいい所なんです。

次回はゆっくりできるオフシーズンに行きたいと思います(>_<)!





明日より見学会を開催致します♪

家中気温差がなく涼しい家、ぜひ体感しにいらしてください(*^^*)

お待ちしております\(^_^)/



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
お大師さま
進化系筆記用具が欲しい
地鎮祭おめでとうございます!
10倍返し
赤ちゃんの夜泣きにも?
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 お大師さま (2019-03-22 12:10)
 進化系筆記用具が欲しい (2019-03-20 11:51)
 地鎮祭おめでとうございます! (2019-03-17 16:21)
 10倍返し (2019-03-15 13:33)
 赤ちゃんの夜泣きにも? (2019-03-14 11:10)

Posted by スマイルホーム at 11:14 │スマイル日記