2018年08月30日

『ゴキの居る所、ワタシ在り』

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です!




今朝は一瞬ザァー雨が降りましたが、すかっり持ち直しましたね☀

昼間は蒸し暑くなりそうですので注意が必要です(>_<)




最近家の中でアシダカグモをよく見かけます。。

しかもキングサイズ((+_+))

昨年は室内に大きなアシダカグモを見ることなんてなかったのに・・!

なぜなんだ~~(>_<)!?

と頭を悩ませていましたが・・

よくよく考えると、

「ああ、そう言えば今年はゴキブリ対策をしていなかった!!!」

ということに気づきました。



アシダカグモはゴキブリを捕食する優秀なハンターで知られていますね。

餌のある場所に出現するのは自然なことです。

『ゴキの居る所、ワタシ在り(`・ω・´)』

と言わんばかりに隙間に潜り込んで行きました・・。

怖すぎてその部屋に入れなくなった子供たち(笑)

害虫をバンバン捕食してくれる優秀な益虫なのですが、、

正直見た目の怖さと急に出てきた時の心臓へ負担を考えると、、、

申し訳ないですが出て行ってもらいたいです。

共同生活は本気(マジ)無理ですm(__)m。笑



さっそく、巣ごと丸ごとゴキファイターを置きまくりました。

『ゴキの居る所、ワタシ在り』

この食べる毒タイプのやつって、巣に帰ったゴキブリの糞や死骸を食べた仲間も退治できるんですよね?

それなら、毒を食べたゴキを食べた蜘蛛も退治されるのかな~?なんてことを考えながら設置しました(^-^;)

なんにせよ、これで出てこなくなるのを祈ります(´_ゝ`)



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 11:27 │スマイル日記