2018年10月04日

自家製おからパウダー

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪



最近、事務員がおからパウダーを探していましたが、品切れの為全く見当たらず(;´・ω・)

ついには自作しておりました(^.^)

生おからからおからパウダーを作るのってすごく簡単のようです!

自家製おからパウダー


①生おからを電子レンジでラップをかけず3分チン。

自家製おからパウダー


②フライパン(弱火)で完全に水分が飛ぶまで炒ります。

③ミキサーで粉々にしまします。

完成\(^_^)/




なぜここまでしておからパウダーを手に入れたかったかと言いますと・・

おからパウダーダイエットをしたいから!(`・ω・´)キリッ




※以下、引用




おからパウダーダイエットとは、「痩せにくい人を痩せ体質に変える!」と言われている奇跡のダイエット方法。

いつもの食事にプラスするだけで、簡単にスルッと痩せることが出来ます。



おからパウダーダイエットのやり方はとても簡単。

いつもの食事に毎食スプーン1杯分の乾燥おからパウダーを振りかけて食べるだけ!

普段の料理にかけるだけや、小麦粉・パン粉の代用品にも使えます。



なぜおからパウダーを足すだけで痩せるのかと言いますと・・

大豆たんぱく質には食欲抑制効果があり、食事の食べ過ぎを防いでくれます。

また、おからパウダーは通常はサラサラとパウダー状になっていますが、水分を含むと2~3倍に膨れる為、食事の腹もち抜群です。


おからパウダーは摂取することで“痩せホルモン”と言われている「アディポネクチン」の分泌を増やす効果があります。

このアディポネクチンは脂肪燃焼を促す効果があります。




おからパウダーを使用したダイエット法がテレビで紹介されて以降、品切れが続いているそうです。

自家製おからパウダーは10日間冷蔵保存がききます。

もちろん冷凍庫もOK。しっかり水分が飛んでいれば、固まることもなくサラサラです。



ぜひわたしもおからパウダー試してみたいです!!!

3日坊主な私でも続くのか!?笑

こうご期待!笑









同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 14:28 │スマイル日記