2019年01月21日

佃煮じょうず

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪


先日頂いたお土産・・♡


あ!これ美味しいんだよね!と食いついたのは、

混ぜるだけの手間いらずの『佃煮じょうず』という商品。

佃煮じょうず


長崎県雲仙市にある、山口海産の長崎県橘湾の素材を使った佃煮セットです。

煮干し・花かつお・塩昆布を混ぜた後、調味料で和えるだけ!

この一袋でとんでもない量が出来上がります(笑)

しかし、これ本当に美味しくてですね。

ちょっとつまんだら、箸が止まらないわけですよ(笑)

つまみやおやつ、ご飯に乗っけて・・

なんてしているうちに、大きいタッパーにぎゅうぎゅう詰めだった佃煮がなくなってしまいました。

原因その1はこやつ ↓ (笑)

佃煮じょうず

おやつにパクパク食べ、最終的にはタッパーごと。。。

味の濃さを調整でき、薄目に作っていたのでおやつにも良かったです。

栄養満点なのも嬉しいですね◎






同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
アレルギー持ちの息子 × ネコ
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 アレルギー持ちの息子 × ネコ (2024-04-24 16:16)
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)

Posted by スマイルホーム at 15:45 │スマイル日記