2019年01月24日

宝来宝来神社

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪


年明けに社長が珍しい神社に参拝しに行っていました!

宝来宝来神社

こちらは阿蘇にある宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)です。


宝くじが当たると評判のパワースポット★らしいです。

しかし、この神社には神様がいっぱい!

あらゆる神様が勢ぞろいしています。

勝負事やパチンコにご利益がある九頭馬像や、交通事故を防ぐ身代わり観音様、色んな縁が切れる布袋様など・・

そして、メインは宝くじが当たると噂の、宝来宝来(ほぎほぎ)宝船。

拝殿の前にある龍神水でお金を洗い清めてから宝くじを買ったら高額当選するとされています。


御神体は巨大な岩!

宝来宝来神社


こちらの御神体にまつわるお話です ↓


平成16年春、リストラされた重機の運転手がこの土地の造成工事を行っていたところ、大きな岩に当たりました。
運転手はその岩を取り壊そうとしましたが、突然重機が動かなくなりました。修理してまた取り壊そうとしましたが、再び故障し原因も不明です。
その夜、夢に岩が出てきて「どうして私を壊そうとするのか?」と言うので運転手は「生活のために金が必要だ」と答えると、岩は「それなら宝くじを買いなさい。
そして当たったお金の一部で私を掘り出して祀ってくれないか?」と言いました。
運転手は半信半疑で宝くじを買うと生活に困らない程度の額が当選したので岩を掘り出しました。
その話を聞いた友人が、この岩を拝み宝くじを買ったところ、途方もない額が当たりました。
その噂が広まり、誰ともなくこの岩を『当銭岩』と呼ぶようになり、願掛けする人々が訪れるようになりました。
その後、当選された方々のご寄付により、当地を宝来宝来神社として建立いたしました。



この御岩様の写真を枕下に入れておくと、御岩様が枕元に立たれ、宝くじ当選情報をくださるのだとか・・!!

にわかには信じられない話ですが(^-^;)

こういった御利益は、信じる者にしかありませんからね!

いますぐ印刷して枕下に置きます!(`・ω・´)!





週末は見学会です♪

お出かけついでに!是非お立ち寄りください(*^^*)



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 12:20 │スマイル日記