2019年02月22日

傷跡・ニキビ跡を消したい

こんにちは!

スマイル日記ご観覧ありがとうございます♪




20代後半になって急に肌荒れに悩まされるようになりました(´・ω・`)

体重も落ちにくくなっていますし・・(´_ゝ`)

新陳代謝が悪くなっていますね、確実に!!



新陳代謝が悪くなって特に気になるのは、皮膚の再生が遅いこと・・

傷跡、ニキビ跡、虫刺され跡がいつまでも消えないのです。

色素沈着してシミのようになっています。もはやシミなのか?(゜-゜)



そこで最近薬局で見つけたバイオイルを使用してみました。

傷跡・ニキビ跡を消したい


【バイオイルとは】

「バイオイル」は1987年に南アフリカ共和国で発売されたスキンケアオイル。

現在は世界124カ国で販売されているグローバルブランドです。

保湿効果の高さが特徴で、傷跡、ニキビ跡、妊娠線、乾燥による小じわに対し、保湿をすることによって肌を柔らかくし、整える効果があるとうたっています。
保湿効果のほかにもニキビ跡や傷跡が原因でできる炎症後色素沈着型のシミに対して有効な成分なども含まれているそうです。



【効果的なバイオイルの使い方】

1.洗顔で顔の汚れを落とした後、化粧水で肌を整える。
2.バイオイルを1~2滴手のひらに取り、体温で薄く伸ばしてから両手で顔全体に伸ばす。
 このとき、下から上に、内側から外側に向かってやさしくマッサージをするように塗る。
3.シミの気になる部分には指の腹を使って念入りになじませる。
4.美容液やクリームを使って肌の保湿をする。



2週間ほど毎晩使用していますが、ここ2年ぐらい消えなかった跡が確実に薄くなってきています!

すごい~(゚д゚)!✨

私の肌にはあっていましたが、口コミで 「敏感肌には合わない」 と言う意見もみられました。

いきなり顔にではなく、試しに手足に使ってみると良いかもしれないです。



※注意事項

バイオイルは薬局やインターネット通販での購入が可能ですが・・

販売されているよく似た商品に「バイオイル」というものがあります。(オが1つ多いです)

バイオイルもバイオオイルも同じ会社が販売している正規品であることには変わりありませんが、その違いは成分にあります。

バイオイル  →  日本の薬事法で化粧品に使用できると定められた成分以外が入っていない。
バイオイル →  海外の基準でつくられているので、日本では配合できない成分が含まれている。


海外基準の成分では肌荒れを起こしてしまうことがあるそうです。

もちろん、日本基準でも肌荒れする人もいますが。

日本基準のバイオイルの方が高価で販売されていますが、日本人の肌に合うよう調整されているためオススメなのだそうです◎




さて、明日よりスマイルタウン広瀬にて見学会です♪

お気軽にお立ち寄りください~(*^^*)!



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 13:41 │スマイル日記