2019年06月28日

デスクワークは下半身の敵です

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪




ここ2日、雨予報なのに晴れ間があったりと、はっきりしない天気が続いていますね☀☁☔

今も青空が見えていますね~

空気も澄んで、遠くの景色がよく観えて綺麗です。✨

しかし来週の天気予報は、ほぼ雷雨☔⚡のマーク。

水害に注意しないとですね!




さて、唐突にカミングアウトしますが。。

ここ数年、下半身太りで悩んでいます_(:3」∠)_

特に3人目出産後からですね。

骨盤の歪みが原因だろうな・・と自己解釈しておりました。

もちろんそれもあると思いますが!

最近ふと、デスクワークが原因じゃない(?_?)と、思いだしまして。



事務職なら当たり前ですが、仕事中はずっと座りっぱなし。

長時間座りっぱなしですと・・↓↓↓


●筋力を使わない
→運動不足。
 さらに、動いていないと、脂肪がエネルギーとして利用されにくいので、動いている人よりお腹減るのです。
 これはまさか・・(゚Д゚;)!と、驚きました。しかし理にかなっている・・(´・ω・`)

●血流が悪くなる
→血行不良は、冷えやむくみを引き起こしますので脚に脂肪が蓄積しやすくなります。
 血行不良は、セルライトの発生原因にもなりますΣ(゚д゚lll)

●骨盤が歪む
→座っている時以外も血流が悪くなり、腰痛を起こしたり、良いことなしです。。


そりゃ、太らないわけないですね(´・ω・`;)




対策としましては・・↓↓↓


★1時間に1度は席を立つ
→血の巡りを良くするのと、空腹を和らげる効果あり。
 空腹を感じた時は何かをつまむ前に少し体を動かしてみると、不思議と空腹が和らぐそうです。

★正しい姿勢で
→本来正しいは筋力を使うものです。姿勢を改めるだけでシェイプアップ効果あり。
 ※頭のてっぺんを糸で引っ張られる感覚。骨盤を立てることを意識し、骨盤・背骨・頭を一直線にして座ります。
   椅子は低めに設置し、太ももと椅子の間に少し隙間がある方が◎

★足やお尻をちょこちょこ動かす
→血行不良対策です。
 足を組み替えたり、お尻を片側づつ浮かせたり・・自分なりの方法で良いと思います。

デスクワークは下半身の敵です



上記を少し意識するようになって、、

以前は履くと痛いほどピチピチだったスキニージーンズが痛くなくなりました!

まだピチピチではありますが(^-^;)笑

意識するって大切ですよね。

癖づくように頑張って意識を続けようと思います。




スマイルホームでは明日より見学会を開催致します!

ぜひお子様も一緒に遊びにいらしてください♪

お待ちしております(*^^*)



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 12:22 │スマイル日記