2019年10月24日

知らなきゃ損する乾電池のお話。

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(^-^)



今日は知らなきゃ損する、乾電池のお話・・(^-^)


知らなきゃ損する乾電池のお話。


乾電池のパッケージには、必ず「アルカリ」か「マンガン」の記載があります。

買う時に、何となく・・で選んだりしていませんか?

私は何となくで買っていました(`・ω・´;)!笑

実はそれぞれに特性があり、用途ごとに使い分ける必要があるようなのです。



アルカリ乾電池は、マンガン乾電池と比較するとパワフルなため大電流を必要とするデバイスに適しています。
しかもスタミナがあり、同じサイズでマンガン乾電池の数倍は持つとされています。


一方のマンガン乾電池は、パワーではアルカリ乾電池に見劣りしますが、小電流で休み休み使うと電圧が回復する特徴を持っています。
大電流を必要とするデバイスには向いていませんが、長期にわたりじわじわと電力を消費するリモコンや壁掛け時計にはぴったりなのです。


さらに、アルカリ乾電池には使用期間が長くなると液漏れを起こしやすいという欠点があります。




まとめますと・・


大電流を必要な物には、パワフルなアルカリ電池を!
小電流で長期に渡って使う物には、長期戦が得意なマンガン電池を!

特性に合った電池を選らぶことで、長持ちかつ安全に使用できますよ◎



スマイルホーム見学会のお知らせです♪♪

↓ クリック ↓
知らなきゃ損する乾電池のお話。








同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 12:28 │スマイル日記