2019年10月31日

地鎮祭でした☀

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(^-^)


本日は晴天ですね!気持ち良い秋晴れです!☀




さて、スマイルホームではT様邸の地鎮祭が執り行われました!

地鎮祭でした☀

T様、おめでとうございます!

地鎮祭でした☀

鍬入れの儀もしっかりと行いました。

地鎮祭でした☀


T様ご家族のお家づくりのお手伝いが出来る事、スタッフ一同も大変嬉しく思います。



今から完成が待ち遠しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ご近所の皆様にも、工事期間中ご迷惑をお掛けする事も有るかと思いますが、スタッフ・職人一同、十分配慮した作業を心掛けてまいりますので、完成まで何卒宜しくお願い致します。





※ちなみに、『鍬入れの儀』とは・・

家を建てるに当たり、荒れた土地に人間が手を加える様子を神様にご覧いただき、
建築の許可を得るという意味があります。

祭壇の横に盛った砂山を鎌・鍬・鋤《カマ・クワ・スキ》で、土を掘り起こして、 鋤で土を平らに均したとされています。










Posted by スマイルホーム at 14:05