2020年03月02日

集中力

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪




本日より小学校が休校ですので、長男が一緒に出社です(^-^;)

午前中は社長室にて勉強です(笑)

普段家では気が散って、なかなか集中できない長男ですが・・

仕事場の騒いではいけない雰囲気と、大人(社長)の目があったので、バリバリ進みました(笑)

と言っても、続いた集中力は1時間(^-^;)


しかし聞いた話では、集中力が続く時間=・・

集中力

なのだそうです!

長男は今現在7歳ですので、7歳×7分=49分。

ちょうど学校の1時間授業ぐらいですね~!

1時間集中してできたら、上出来なんですね(゜.゜)!

褒めてあげないと・・!



今1番色々なことに興味が出てきたり、自我がしっかりしてきたりで、なかなか集中して勉強と言うのは難しいですが・・

長くダラダラさせるよりかは、短時間でも集中して!遊ぶときは思いっきり遊んで!と、メリハリをつけた方がいいですよね!

小学生だって、意外とやる事&考える事いっぱいなんです。(長男いわく・・笑)

がんばれ小学生\(^o^)/



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 14:14 │スマイル日記