2020年04月03日

餃子を極めたい

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(*^^*)



先日は家族で餃子作り・・♪

餃子を極めたい



焼き上がりにジュワ~となるように、具は肉より野菜多めで!

歯ごたえが良くなるように、野菜はみじん切りは大きめで!

具を混ぜる時は素手で!体温が伝わって馴染むから!

包む前に具を少し凍らせてね!


などなど、こだわりがありまして(^-^;)※夫の(笑)


包むのは夫担当です。

私が1個包む間に、2~3個包んでいます。

ですので私は10個ぐらい包んだら辞退します。笑


今回皮が余ったようで、いろんなものを具にしてくれていました。

●チーズ

●納豆&海苔

●バナナ&プリン&チョコソース

など。


アレンジ餃子は全部揚げ焼きにしました!

めっっちゃ美味しかったですよ!

バナナは揚げクレープみたいになって子供たちに大人気でした♡

アレンジ餃子良いですね~!

次回作る時は、もっといろいろな具を入れてみたいと思います(*^^*)




見学会のお知らせです。

餃子を極めたい








同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 14:00 │スマイル日記