2014年11月20日

解禁

こんにちは。
スマイルホームの尾崎です。

解禁
ボージョレーヌーボー解禁しました。
今年のはフルーティーな味わいのようです。
ワインは奥が深い飲みものって感じがしませんか?
今日は、ボージョレーヌーボー解禁にちなんでワインのことをお話しします。

白ワインにはカルシウム・マグネシウム・カリウムが多く含まれており、利尿作用や血圧を下げる作用があるようです。
デトックスやアンチエイジングに効果的なんだとか!
そして、白ワインには殺菌作用があるので食中毒を予防してくれるようですよ。

赤ワインにはポリフェノールや鉄分が含まれていて、抵抗力をアップさせる効果があります。
ポリフェノールは細胞に働きかけ、酸化と老化を促進する活性酸素から肌を守り、『美肌』へと導いてくれるんだとか♪

少しだけワインのことを知るだけで十分に楽しめそうです。

美容&健康に効くといっても、飲み過ぎは禁物です。一日にグラス1~2杯を目安にしてくださいね。



同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 10:08 │スマイル日記