2015年11月30日

スッキリ起床法

皆さんこんにちは!

今日は、青空が広がり日中は暖かくなりましたが、朝晩は寒い日が続いていますね。
だんだん朝起きるのが辛くなってきました。
皆さんは、いかがですか?
という事で今日は、起きるのがツライ寒い朝にスッキリ起きる方法をご紹介したいと思います。


そもそも、何故寒いと起きるのがツライのでしょうかね?布団から出られない
人の体温は、眠っている間低くなり、朝が近づくにつれて上昇する傾向があるそうです。
でも冬場は外気が冷たいため、どうしても体温が上がるまでに時間が掛ってしまいます。
つまり、起きれない理由は「体温が上がっていないから」なのです。


そこでまず効果的な方法は、部屋を暖める事です。
だからと言って、暖房をつけっぱなしは、あまり良くありません。
室温が上がり過ぎると眠りが浅くなってしまいますし、空気が乾燥する為のどが乾いて目が覚めてしまいます。
起きる30分くらい前に暖房のタイマーを設定して暖めておくとスッキリ起きれますよ。


そのほかにも、起きたら布団の中で身体を動かして温めるという方法もあります。
手をグーパーしたり、手足を伸ばしストレッチする事で血流が良くなり、結果体が温まるのでスッキリと起きれます。


私はどちらかというと、後者の方法がおすすめです。
身体を動かしてるうちに、眠気もスッキリ無くなり外に出ても平気な気がします。
家の中は暖かくても、外は寒いですからね。
皆さんも一度お試しください。


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 19:06 │スマイル日記