2016年02月08日

頑張ってます!

こんにちは!
スマイル日記ご観覧ありがとうございます。
スマイルホームの高田晴菜です。


先日、住宅省エネルギー施工技術者講習修了証が届きました!
頑張ってます!


皆様の家づくりのお役に立てるよう、様々な講習など受けております。
より多くの知識を得るために、勉強の日々です!
省エネルギーの事ならお任せ下さい♪






さあ、いよいよ風邪が流行ってきましたね。
インフルエンザやノロウイルスなど、この時期は危険なウイルスたちのオンパレードですよね・・・。
本渡ではちらほらインフルエンザが来ているとか。

二江に来るのも時間の問題ですかね(>_<)

もう本格的に対策を始めなければ・・・!と危機感を感じております。遅い…!?


手洗いやうがいは当然徹底しています。
帰宅後のうがいももちろん大切なのですが、一番風邪予防になるのは起きてすぐのうがいらしいです。
寝ている時が1番喉に菌が付着しているので、起きたら水分補給の前に必ずうがいをしています。
ですので、本当は朝一の歯磨きが本当は1番いいですよね。


後は湿度に気をつけています。
冬のウイルスは湿気に弱いので、加湿をすることでウイルスの増殖を防げます!
加湿器がなくても、濡れたタオルを部屋干しするだけでも十分です。
しかし、引っ越して来てから思ったのですが、天草は常に湿度が高いですよね!
やはり海が近いからでしょうか。
熊本市内に比べるとかなり高いので、インフルエンザは流行りにくいのかな・・・と思いました


そして、毎日R-1ドリンクを飲む!
これはR-1乳酸菌が多く含まれている飲むヨーグルトです。
R-1乳酸菌を摂取することで、腸内フローラが整えられるそうです。
とにかくこの腸内フローラが整うと、風邪をひきにくく、丈夫な体になるんだとか。
ひろみさんゴリ押しの風邪予防です(笑)
テレビでも結構話題になっていますよね!



皆さんもしっかり予防してこの冬を元気に乗り越えましょう!





同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 11:30 │スマイル日記