2016年02月23日

洗濯機と同じ

皆さんこんにちは!
スマイルホームの梅本です。

昨夜からシトシトと降っていた雨も止みましたね。
ここからは天気も回復して、しばらくは天気の良い日が続くようです。
ただ、また少し寒くなりそうです。
皆さんも暖かくしてお過ごしください。


さて、先週末、モデルハウスの窓掃除をして来ました。窓拭き
年末の大掃除以来ひさしぶりの窓掃除でした。
普通に使い古しのタオル2枚で水拭きのあと乾拭きで、ピカピカになると思いきや、うまくいかず2度拭き3度拭きと結構時間が掛かってしましました。
やっぱり窓拭きって、体力使いますね。


という事で、「何か良い方法無いかな」と思い、調べてみました。

すると、プロの方はふつうの水拭きの前に、食器洗い洗剤を混ぜた水で窓拭きをやっているようです。

「洗い=洗剤拭き」 ⇒ 「すすぎ=水拭き」 ⇒ 「 脱水=から拭き」

なるほど、洗濯機と同じですね。

これにより、窓に付いた油分が分解され、きれいに仕上がるようです。

洗剤は、1リットルの水に対して数滴で良いそうですよ。


次回の窓掃除の際には、早速試してみようと思います!
皆さんも、窓掃除されるなら雨上がりの今日がチャンスですよ~。
ぜひ「洗剤拭き」を試してみられて下さい!


同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 11:25 │スマイル日記