2016年03月23日

七城町




こんにちは!

スマイルホームの高田晴菜です。







連休は地元である菊池市七城町に里帰りしてきました。


久しぶりにメロンドームに寄りましたが、子供たちは「お、おおきなメロンだぁ~!!!」と大興奮(笑)

七城町




この大きなメロンが×3個あったので結構なインパクトだった様です。


昔から人が多く賑わってはいましたが、この3連休は特に賑わっていました!
メロンやお米などの農作物はもちろん、アイスやメロンパンも人気でよく売れるんですよ~(*^_^*)


久しぶりに行ったら、見慣れないものを発見!

七城町


≪きくちピクルス≫

今人気急上昇中の商品なのだとか。
かなりゴリ押しされ、買いましたが。笑
なんか、オシャレ・・❤
味はピリ辛でまろやかな酸味でした。








私が思う、七城町のイメージと言えば…花がいっぱい!笑


秋のコスモスは結構有名ですが、今の季節だと菜の花♪

七城町




あ~癒される❤




私の名前 【晴菜】 に菜の花の“菜”が入っているからか、見ていると本当に落ち着きます。(関係ない?笑)
1番好きな花です。


七城では見て楽しむだけでなく、食べても楽しみます♪
お浸しや白和え、天ぷらなど…❤
ほのかな苦みがあり大人な味ですが、旬の菜の花は美味しいですよ!
メロンドーム内の食堂でも菜の花を使った料理がありますので、ぜひ(*^_^*)



七城町、温泉もたくさんあって良い所ですよ!
自慢の故郷です!
遊びに行ってみて下さいね~~\(^o^)/



来週には桜の話題になりますでしょうか!
お花見・・・(#^.^#)♪




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
建方が執り行われました✨
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 建方が執り行われました✨ (2024-04-05 16:22)
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)

Posted by スマイルホーム at 13:01 │スマイル日記