2016年05月07日

苦手なあいつが・・

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です。




最近暖かくなってきましたね!

庭に植えた野菜の苗もぐんぐん育っていますし、庭をいじるとミミズやカブトムシの幼虫なんかも出てきて、

「あ~夏も近いんだな~」と感じさせられます。

子供たちと散歩をすると蝶々が跳んでいたり、いろんな色のテントウ虫がいたり、綺麗な野花にミツバチがとまっていたり・・

本当にのどかで癒される季節ですね~(*^_^*)




しかしいろんな虫が出てきたということは、私の苦手な奴も出てくるということ・・(ー‗ー;)



もうあの細長い8本足のビジュアルから動きまで、すべてが苦手なのです。

そう、正解は蜘蛛。

苦手なあいつが・・


最近家の中によく出てきます。

まださほど大きくはないのですが、急に出てくると本当に心臓に悪いんです(;_;)

私は昔から「蜘蛛は害虫じゃないんだよ、むしろ害虫を食べてくれるから殺しちゃダメ。」と教えられていました。

害虫とは、病原体を持っていたり、食物や家を荒らしたり、刺されると危ないような毒を持っていたり・・

と、人に害をもたらす虫の事のようです。

なのでその害虫を食べる蜘蛛は、人間にとって益虫らしいのです。

確かにハエやダニ、ゴキブリを食べるみたいですし、人間に害は与えませんが・・

さすがに10㎝級の蜘蛛さんは室内はご遠慮いただきたいものです(^_^;)

でも10㎝級の蜘蛛になると大きなゴキブリをガンガン食べてくれるみたいですよ!

苦手じゃない方は居候させることをお勧めします(笑)




まあ、家の中から蜘蛛を追い出したいのであれば、掃除をこまめにし清潔を保って、餌となる虫を駆逐するのが一番なのだそうです。


はい、頑張ります\(^o^;)/笑




同じカテゴリー(スマイル日記)の記事画像
簡単キャラ弁❁
土地の神様にご挨拶いたしました✨
KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何?
地鎮祭が執り行われました✨
家族の健康と安全を願って..
同じカテゴリー(スマイル日記)の記事
 簡単キャラ弁❁ (2024-03-08 14:36)
 土地の神様にご挨拶いたしました✨ (2024-03-05 14:37)
 KMEWの外壁 “親水コート” と “光セラ” の違いは何? (2024-02-27 16:25)
 地鎮祭が執り行われました✨ (2024-02-15 10:39)
 家族の健康と安全を願って.. (2024-02-13 15:54)

Posted by スマイルホーム at 10:24 │スマイル日記